モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

プロダクションマッチフェスティバル 番外編(エナジードリンクの補給方法)

始めたばかりでフェスで使うエナジードリンクが枯渇した方へ。

まず、イベントトップ下部のメニュー→エナドリチャージ交換からマイエナジードリンクの交換ができます。交換に使用する「レアメダル」はイベント報酬のほか、R以上のアイドルを移籍させる「特別移籍」で手に入れられます。
Rアイドルは、友情ptで回すことができるローカルオーディションガチャでも出現します。 

f:id:ryokuti_eria:20190511190308j:plain

f:id:ryokuti_eria:20190511190326j:plain

 

レアメダルが40枚あれば、このフェスで交換できるマイエナジードリンクをすべて交換することができ、さらに90枚あれば、 フェス専用アイテムの「エナドリチャージ10」が交換できます。これは使用すると、自動的に100%攻撃を10回行うことができるアイテムです。

そして、次のイベントではまたイベント専用ドリンクの交換が行えます。次はフェスではなくまた違った形式のイベントとなりますが、地道に交換を行っていくことでいざ担当アイドルが来た時の力になってくれるでしょう。

 

また、微々たるものですが「ゲームセンター」でも手に入れることができます(マイスタジオ→ゲームセンター→景品交換)。「ゲームメダル」は前述のレアメダルのほか、スターエンブレムとの交換で手に入ります。

しかし、スターエンブレムは「アピールボーナス」「振り分けポイント」にも交換できます。はじめのうちはこれらボーナスポイントを先に交換して、基礎ステータスの底上げを図るほうが良いかと思われます。

 

f:id:ryokuti_eria:20190511190704j:plain

f:id:ryokuti_eria:20190511190714j:plain

 

そのうえで100個単位で余っているようであれば、交換すると良いかと思われます。ちなみに、マイエナドリ・ハーフを1本手に入れるのにスターエンブレム10個が必要となります。ご参考まで。

ゲームメダルはゲームを行うことで増減します。そう、負けると減ります。たとえば、こいこいシンデレラで20文の差をつけられると2000枚減ります、ご注意ください。


f:id:ryokuti_eria:20190511190357j:plain

 

この交換は、一度行っても月曜になれば復活します

 

ここから追記:プラチナオーディションガチャチケットを使用して、無料でガチャを回すという方法もあります。ガチャには大抵おまけがあり、今回はチケット1枚使用するごとにマイエナドリ・ハーフが1個、ジュエルを使用することでスタミナドリンクが1個手に入ります。(ガチャ→カウントアップ→通常→ページ下部)加えてフリートレードチケットも手に入りますので、マニーでRアイドルをお迎えし、前述の特別移籍でレアメダルを入手することもできるでしょう。

 

f:id:ryokuti_eria:20190511202837j:plain

f:id:ryokuti_eria:20190511202737j:plain

 

そして、それでもまだ不足するという方へ。

別の手段として、イベント用アイテムをマイエナジードリンクと交換することもできます。
先日までやっていたドリフはAPドリンク、その前のツアーはLPドリンク、と名前は色々ありますがレートは全部1:1です。ただし、1/6ドリンクの交換はできないのでご注意ください。
いま自分が持っているアイテムは、ゲーム画面右上のメニュー→アイテム一覧から参照できます。

f:id:ryokuti_eria:20190511193142j:plain

↑の画像の「BPドリンク1/5」は交換できません。また、フェス以外のイベント中では、開催しているイベントに使用するイベント用アイテムをエナドリに交換することはできない仕様となっています。

 

最後に、メダルチャンスは回しましたか?けっこうな数のマイエナドリ・ハーフがメダルチャンスには埋まっています。

それは真っ先にやってる?でしたら失礼しました。メダルチャンスの右の引換券交換にも、実は埋まっています。しかし、前述のスターエンブレムと同様、交換レートに対して得られるマイエナドリ・ハーフは少ないし、シンデレラドリームチケットのほうが貴重なので、フェス終了後の交換でも遅くはないかと思われます。

 

5/11 20時現在、既にイベントは折り返し地点を過ぎ、総選挙期間も残り3日となりました。

当ブログはすべてのモバマス初心者、すべてのプロデューサーを応援しております。何かわからないことがあればご遠慮なくコメントください!とか言っておいてよく誤情報も流すので間違ったらすみません(予防線)

 

ではではー☆