モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

投票券ほしいけどモバマスってなんぞ?

こんにちは。モバマスにログインしてみよう、のお時間です。(光速のタイトル回収)

 

モバマスってなんぞ?シンデレラガールズってデレステしか知らないよ?という人はこちら。


sp.pf.mbga.jp

 

それではリンクをクリックしてみてください。

※パソコンで開くとAndAppというアプリを使って開くことになりますが、公式なので問題ありません。

 

開きました?そうするとトップページがババンと出ます。

現在開催中のガチャだったりイベントに出演しているアイドルちゃんがかわるがわる顔を出してくれます。かわいいね。

そして「マイスタジオ」をクリックすると…

 

f:id:ryokuti_eria:20190427100449j:plain


ちひろさんが投票券をくれました。

これで推しアイドルを応援することができます。やったぜ。

午前5時にログインボーナスがリセットされるので、朝起きてから寝るまでの間のどこかでログインしてみてください。


※アカウントが「かんたん会員」の方は、個人認証をおすすめします。認証がまだの場合は投票ができません。

 

さて、投票券をもらったはいいものの、1票だとちょっと…もう少し欲しいな、という方へ。

他にも投票券をもらえる場所があります。しかもお金をかけずに。

 

次の記事では「イベントに参加してみよう」をお送りします。

 

 

モバマスで分からないことがあれば下記discordで質問していただければ、その日中には回答が返ってくるかと思います。ぜひ。

ありすPじゃないんですが…という方へはコメントでもお気軽に。

 

ありすP初心者向けプロダクション http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D955672%26l_frm%3DKnights_knights_top_for_member_1%26rnd%3D103224346

ありすP初心者歓迎プロダクション http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D933740%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D37732871&guid=ON

ありすPdiscord https://discord.gg/MV5837

#ありすタグラム ←昨日から流行り始めました。お気に入りの橘ありすをアピールしよう

#シンデレラガールは待てません ←総選挙向け橘ありすタグです

 

#池袋晶葉をドームに連れて行こう ←中間Cu13位、池袋晶葉ちゃんの総選挙タグ
#レイワ時代にレイナサマ ←中間Pa10位、小関麗奈ちゃんの総選挙タグ
#R時代を梨沙の時代に ←中間Pa5位、的場梨沙ちゃんの総選挙タグ
#自分の手で登れシンデレラ ←棟方愛海ちゃんの総選挙タグ
#合言葉はラブアンドピース ←有浦柑奈ちゃんの総選挙タグ
#ドーナツを縦に並べて8にしよっ ←椎名法子ちゃんの総選挙タグ

 

タグがいっぱい?ははは。みんな可愛いですよね。

きゅん・きゅん・まっくす好評発売中です!!!みんな買ってね!!!!(ダイマ

 

終わり!