モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

久々にブログ書く

こんばんは。小関麗奈の声が聞こえる世界線からお送りしております。

モバマスデレステで見られるしんげきえくすて2話で度肝を抜かれたプロデューサーさんは多いと思います いやほんとマジで急に喋りだしたので情緒が不安定になった←小関麗奈P


閑話休題


例年通りなら間もなくシンデレラガール総選挙が始まります。一年に一度のお祭り、「シンデレラガール」を決めるための総選挙。これまで8度開催され、今回は9回目となりますね。
また、「ボイスアイドルオーディション」、通称「ボイス総選挙」の開催も予告されています。キャラクターボイスが決定していないアイドルのみが対象の投票で、こちらは以前一度開催され、しばらく間が空いていました。およそ6年ぶりとなります。
これまでは「何となくこの時期にある」というものでしたが、いちおう2か月前、大阪公演Day2にて開催が告知されました。
https://idolmaster.jp/blog/?p=77428 (← 公式ブログのリンク)

デレステはやっているけど、他のプロデューサーから誘われてゲームそのものを今からインストールする」という方もいらっしゃると思います。
このブログは、そんな「モバマスってなんぞ?」という人向けにやっていきたいと思います。

しかし、様々な事情から、「総選挙」、「ボイス総選挙」ともに今回のレギュレーションは前回と同じものにはならないでしょう。
過去の記事は参考にならない可能性もありますし、予定どおり総選挙が開催されるかもまだわかりません。
不透明な状況なので、時勢を見ながらのんびりブログを進めていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
この先もお付き合いいただければ幸甚に存じます。