モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

第9回シンデレラガール総選挙 ~最初のイベントに向けて~

忙しい人向け

モバマスにログインして

②イベントにログインして

③右下をポチポチして

④ライバルユニットを倒す  以下③と④をラウンド専用ドリンク無くなるまで繰り返す

      ↓

!!!投票券がもらえる!!! 

 

 

 

第9回シンデレラガール総選挙、およびボイスアイドルオーディションが4/17(金)15時から始まります。

デレステでは日付変わってミッションが更新され、投票券の配布が始まりましたね。

ここではモバゲー版「シンデレラガールズ」、通称モバマスにおける投票券の獲得方法について書いていきたいと思います。

 

f:id:ryokuti_eria:20200417093708j:plain

 

まず、5時更新のログインボーナスで投票券が1枚ずつ配布されます。こちらは4/17~5/14まで、計28枚となります。

 

また、17日0時現在、モバマスで投票券がもらえるイベントについての告知がありました。

「奇跡公演 ふたりは無敵☆未来を描く魔法のペン」というのがイベントの名前、イベントの種別は「LIVEツアーカーニバル」。以下、ツアーと称します。

今回のツアーにおける告知では、イベント報酬で第9回シンデレラガール総選挙、およびボイスアイドルオーディションの投票券を獲得できること、さらに後半ラウンドからは難易度MASTERの初回ステージクリア報酬でも投票券を獲得できることが明記されています。

 

イベント報酬で獲得できる投票券の枚数や、実際にどの画面からイベントに参加するのかは開始後に追記します。

 

f:id:ryokuti_eria:20200417215218j:plain

 

最初にログインした時、難易度Normal…この画面の赤丸の部分のみが解放されています。この部分をタップするとイベントお仕事が始まります。

 

f:id:ryokuti_eria:20200417215005j:plain

 

イベントお仕事を行っていくと、ライバルユニットが出現します。ライバルユニットの強さは「B」「A」「SP」の三種類あり、「SP」が最も強いです。 

第9回シンデレラガール総選挙の投票券およびボイスアイドルオーディションの投票券が10枚手に入ります。毎日。

一日に手に入る投票券は最大30枚ずつですが、無理せず自分の戦力で勝てるユニットに勝っていくことをおすすめします。最初で息切れしてしまうとしんどいので。

 

「ツアー」では挑戦できる難易度が4種類設定されていますが、MASTERは最高難易度であり、イベント後半(4/21(火)22時~)からしか挑戦することができませんそして、登場する相手ユニットおよびボスユニットも非常に体力が高く設定されています。

初回ステージクリア報酬とありますので、ただ一度勝てればよいのですが、それなりに戦力が整っていないとその ただ一度が非常に困難なものとなります。

ツアー専用の強化(バフ)となるアクセサリーの装備や、プロダクションに入っていれば攻コストを消費してプロダクションメンバーの力を借りるなど、色々と手段はありますが、撤退も視野に入れつつ検討する必要があると思います。

 

↓は昨年総選挙でツアーが開催された際の記事です。今年のものとはまた違うと思いますが、ご参考まで。

https://ryokuti-eria.hatenablog.com/entry/2019/04/27/205757

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が総選挙に参加されるプロデューサーさんの助けとなれば幸いです。ではでは。