モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームLIVEフェスティバル(ドリフ)解説

さて、月末となりました。 モバマスもデレステと同じく、通常は15時にイベントが開催されますが、例外がいくつかあります。 そのひとつが月末にイベントが開催される場合で、この場合は18時に始まります。 もう始まりました。(19時現在)今回行われるイベント…

投票券欲しいけどどこから触ればいいの?④ 特技の強いアイドルを編成してみよう

それでは、「特技と編成」について軽く触れていきましょう。 二枚の画像で、数字が大きく違うことはご覧の通りです。この数字は「発揮値」と呼ばれ、ユニットがどのくらいの攻撃力を発揮できるかという数字になります。2019年5月のモバマスでは「究極」が最…

投票券欲しいけどどこから触ればいいの?③ アイドルを育てよう

さて、ログインから始めて4記事目となりますが、前回までの記事でレアリティSRのアイドルが加入していますでしょうか。パネルミッションまだ?そこまでいってない? でしたら、セレクトスカウトチケットを使うことをおすすめします。 セレチケを使うことで…

投票券欲しいけどどこから触ればいいの?② イベントに参加する戦力を整えよう

さて、イベントに参加するぞ!とその前に、「今アカウント作ったばっかりなんですが…」というご新規さんへ。まずはいらっしゃいませ。記事書いておいてなんですがモバマスは沼なのであまり深入りしないほうがいいぞ。 そうでない方、既にある程度触ったこと…

投票券欲しいけどどこから触ればいいの?① イベントを見てみよう

さて、ログインはできたけど次どうしたらいいかわからない、という方も多いと思います。 ここでは投票券をもらうということに目的を絞り、イベントについてご紹介します。4/27(土)現在行われているイベント形式は「ツアー」といいます。覚えなくても大丈夫…

投票券ほしいけどモバマスってなんぞ?

こんにちは。モバマスにログインしてみよう、のお時間です。(光速のタイトル回収) モバマスってなんぞ?シンデレラガールズってデレステしか知らないよ?という人はこちら。 sp.pf.mbga.jp それではリンクをクリックしてみてください。 ※パソコンで開くとA…