モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアリースターコネクト -絆のプロトコル- 走り方

こんにちは。DSコラボツアー第5弾が告知されましたね。 「DS」というのは「アイドルマスター ディアリースターズ」のことです。3月に行われた「ツアー」でもコラボしていました。今回はどのアイドルがメインを張るのか、要注目デス! さて、「ツアー」…

初心者向け「トークバトルショー」の歩き方

こんにちは。総選挙が終わって1ヶ月、そろそろ紹介していないイベントのほうが少なくなってきましたね。 今回は「トークバトルショー」(略してTBSとも)についてです。 任意の、あるいはランダムに選ばれた他のプロデューサーとミニチームを組み、ミニチーム…

初心者向け「アイドルプロデュース 初夏のおでかけ編」歩き方

開始してから3日目になりますが、今から始めるという方もいらっしゃると思うので。 1.イベントにログインする。 2.「椿をプロデュース」「マキノをプロデュース」どちらかを行う。コミュでは一番下の白枠の「アイドルをプロデュースする」を選ぶとノーマ…