モバマスにログインしてみよう

総選挙の時期だけ動くブログ。モバマスどう触ったらいいのか分からない、という方向けのブログです。初心者~中級者向けあたりを目指したい。

投票券欲しいけどどこから触ればいいの?② イベントに参加する戦力を整えよう

f:id:ryokuti_eria:20190428224600j:plain


さて、イベントに参加するぞ!とその前に、「今アカウント作ったばっかりなんですが…」というご新規さんへ。まずはいらっしゃいませ。記事書いておいてなんですがモバマスは沼なのであまり深入りしないほうがいいぞ。

そうでない方、既にある程度触ったことがある方は流し読みしていただいて大丈夫です。

 

 閑話休題モバマス公式には新米プロデューサー応援ガイドがあります。ありますが、けっこう探しにくいところにあるのでリンクを下記に貼りました。

この4STEPをやっていくとあら不思議、イベントに参加する戦力が増えています。

アイドルマスター シンデレラガールズ を AndApp で遊ぶ | AndApp

  • STEP.1 目指せLv10!

 「マイスタジオ」の「お仕事」から通常お仕事ができます。お仕事をしていくと経験値がたまり、レベルが上がります。レベルが上がるとスタミナ・攻コスト・守コストのどれかのパラメータが1上がるとともに、スタミナ・攻コスト・守コストが全回復します。

 「お仕事」をしていくと、「振り分けポイント」がもらえます。これはスタミナ・攻コスト・守コストのどれかに自由に振る事ができます。イベントで重要なのはスタミナ・攻コストのどちらかになるので、どちらか好きなほうに振るのが良いでしょう。守コストにはなるべく振らないほうが良いです。

 

  • STEP.2 フライデーナイトフィーバーでアイドルGET!

 フライデーナイトフィーバーとは、シンデレラガールズがアニメ放映していた時に毎週行われていたキャンペーンのことです。こちらは一定の条件を満たすとアイドルが加入する、もしくは、「ぷち衣装」がもらえます。

 条件についてはリンク先からガイドをご覧になったほうがわかりやすいと思います。「スターエンブレム」というものが必要になるので、ゲットしたらこのページに戻ってみるといいかもしれません。

 また、マイスタジオにある「火曜シンデレラシアター」も要チェックです。こちらは毎週火曜のしんげき放映とともにアイテムがもらえます。序盤は貴重なアイテム補給の場であるかと思います。

 

  • STEP.3 プロダクションへの参加

 「プロダクション」とは、プロデューサーたちが集まる場、いわゆるギルドとか団とかのことです。プロダクションに入社すると、様々な特典が得られます。中でもすぐに役立つことは、STEP.1で触れた「振り分けポイント」をもらえることです。

 また、入社して2週間たてば、先に入社している他のプロデューサーから援助を受けられることもあります。ノルマがあるところもないところも、好きなアイドルが同じプロデューサーで集まっているところ(嫁プロと呼ばれます)も、プロダクションごとに様々なので、自分に合うところを探してみるのも良いでしょう。

 

  • STEP.4 パネルミッションをクリア

 さて、ここまでSTEPをクリアしたならだいぶ埋まっているかと思いますが、パネルミッションをクリアすると新たにアイドルが加入します。イベントへ参加するための即戦力となるでしょう。


次回は【アイドルを育てよう(レッスン・特訓・ブレイク)】を予定しております。

 

モバマスで分からないことがあれば下記discordで質問していただければ、その日中には回答が返ってくるかと思います。ぜひ。
ありすPじゃないんですが…という方へはコメントでもお気軽に。

ありすP初心者向けプロダクション http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D955672%26l_frm%3DKnights_knights_top_for_member_1%26rnd%3D103224346


ありすP初心者歓迎プロダクション http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D933740%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D37732871&guid=ON


ありすPdiscord https://discord.gg/MV5837
#ありすタグラム ←一昨日から流行り始めました。お気に入りの橘ありすをアピールしよう
#シンデレラガールは待てません ←総選挙向け橘ありすタグです

#池袋晶葉をドームに連れて行こう ←中間Cu13位、池袋晶葉ちゃんの総選挙タグ
#レイワ時代にレイナサマ ←中間Pa10位、小関麗奈ちゃんの総選挙タグ
#R時代を梨沙の時代に ←中間Pa5位、的場梨沙ちゃんの総選挙タグ
#自分の手で登れシンデレラ ←棟方愛海ちゃんの総選挙タグ
#合言葉はラブアンドピース ←有浦柑奈ちゃんの総選挙タグ
#ドーナツを縦に並べて8にしよっ ←椎名法子ちゃんの総選挙タグ

タグがいっぱい?ありすP向けじゃないのか? ははは。そうですねえ。
昨年9月に開催されたSS3AのBD好評発売中です!!最高of最高ですが、受注生産なので興味のある方はお早めに!(ダイマ

 

それではまた明日!